地頭でわが子と挑む中学受験

豊かな学びと子育てが考える力や生きる力を育てます。無理のない受験を考えるための1つの新しい処方箋。

スポンサーサイト

シェアする
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験年の我が家の正月じたく

シェアする

受験年の我が家の正月じたくの様子です。アルバムの中から見つけました。即席の神棚ですが、大宰府天満宮で合格祈願のお祓いをしていただいた時の御札と、娘の手になる「道」の字を中心に、出願関係書類や筆記用具などを道真さんに預かっていただいておりました。

JO0Z0051.jpg
「道真さん」を祀った神棚。

ポイントは鉛筆ですね。消しゴムは別に用意してあるのですが、万が一試験会場で「おむすびころりん」しちゃった場合にも対応できるように、消しゴムつきの鉛筆になってます(笑)

--
今日もお子様は受験勉強を楽しんでおられますか?お子様に笑顔はありますか?
新たなお題のリクエスト・疑問・ご質問などは「コメント欄」に気軽に書き込んでください。

参考になりましたら、どれでも1つ。ぽちっとお願いいたします。   お薦め図書・参考書:
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ     アマゾンインスタントストアへ

過去記事へのご意見・ご質問も大歓迎です → 最近の過去記事一覧
スポンサーサイト

Comments

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 地頭でわが子と挑む中学受験 All Rights Reserved.
ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。